FlourishBMX Shop...

自転車&衣服雑貨店「FLOURISH」です。
BMX、自転車パーツ、アパレル、雑貨、シューズ、街乗りクルーザーなどを置いております!
BMXショップでしか手に入らないアイテムを取り揃えております。
相模原にお越しの際は是非お立寄りください!

2014年9月30日火曜日

[パーツ•ツール入荷]Cult,Demolition入荷いたしました。

[パーツ•ツール入荷]Cult,Demolition入荷いたしました。

1,620円

粘りのある柔らかいコンパウンドと
左右でグリップパターンの異なる特徴的なグリップです。
片側はグリップ力の高い横溝パターン、片側は耐久性の高いスリックパターン
となっております。
因みにChaseDehartは横溝パターン、ChaseHawkはスリックパターンで握っていた
様です。


カラー:Black
長さ:149mm
太さ:28.5mm(横溝)/ 27.5mm(スリック)
コンパウンド:柔らかい

1,080円

溝の浅いパターンと溝の深いパターンを組み合わせた
グリップ力とショック吸収性の両方を重視したグリップです。
やや粘りのあるコンパウンドで手汗で滑りにくくなっております。

カラー:Gum
長さ:14.5cm
太さ:29.5mm
コンパウンド:普通〜柔らかい

432円

Odyssey,Primoなどのスポークに付属するニップルの径になります。

対応ニップル径:3.2mm

1,944円

六角レンチのセットです。
滑り止めのコーティングが施されたレンチセット
主要サイズは色を変えてあるので見分けがしやすく
作業効率の良いツールです。

セット内容
1.5mm/2mm/2.5mm/3mm/4mm/5mm/
6mm/8mm/10mm

648円

12インチ用のチューブです。
主にキッズBMXの12インチはこのサイズになります。

規格:12-1/2✖️2-1/4

[ホームページ更新] HOW TOページ作成

[ホームページ更新] HOW TOページ作成
こんにちは。
先日、店前でけん玉の話をしていて(僕はやっていないのですが笑)
8級の技が一通り出来たから9級の技をやってみた!みたいな話を聞き、
BMXの技もレベルがあったら、それをクリアするのが面白いのかな?
と思い、作ってみました。
いざ、作るとなると写真や説明文など骨が折れる作業で少しづつ更新すること
しか出来ませんが、気長にやっていこうと思います。


まずは
スタンディング
フロントリフト
リアリフト
ポゴ
ポゴ360
の5つ!

BMXにレベルわけなんてナンセンス、なんて細かい事を言わず、
あくまでHOW TOの付録的要素で付けたレベルですので
興味のある方にゲーム感覚で楽しんでもらえればと思います。
トリックのリストとレベル等は仮の状態です。今後、変更増減すると思います。

反響もしくは時間がなければ更新は遅くなると思います。
宜しくお願いいたします。

昨日はSUBROSA CREWがFlourishBMXにご来店!

昨日はSUBROSA CREWがFlourishBMXにご来店!
こんにちは!
昨日はSUBROSA CrewのSimoneBarracoとLahsaanKobzaの2人が
FlourishBMXにご来店!
この後は皆で小山パークへ!
Simoneのライディングに度肝を抜かれましたね、見た事のないレベルの
バランス力でした。
またこういう機会だからこそFlourishのローカルもライダーも揃って、
皆のセッションが見れた事も良い刺激になりました。
相模原のローカルレベル上がってきていますね!皆さんかっこ良かったです。
僕もテンションが上がって新技出来たりと一石三鳥な1日でした。


平日にも関わらず来てくださった皆様ありがとうございます!
今回のツアーを企画してくれたJYKK JAPANのスタッフの皆様にも感謝です!

2014年9月29日月曜日

SUBROSAチームご来店時間変更です。

本日のSUBROSAチームご来店時間変更です。
直前の変更になった事をお詫び申し上げます。

SUBROSAチームのSIMONE、LASHAANですがツアーの都合上
ご来店時間が夕方の5時〜6時頃に変更となりました。

予定より2時間程、遅れての到着予定となります。
ご都合がつかなくなる方がおりましたら重ねてお詫び申し上げます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

FlourishBMX

2014年9月28日日曜日

!!!明日はSUBROSAチームご来店です!!!

!!!明日はSUBROSAチームご来店です!!!
直前のお知らせになってしまいましたが、明日
アメリカのBMXブランドSUBROSAのSIMONEとLASHAANの
2人がFLOURISH BMXに寄ってくれることになりました!
時間は3時〜4時を予定しています。

それでは皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

FlourishBMX坂田

[パーツ入荷]Demolition,Shadow,Fiend入荷致しました

25,920円

デモリッションのRogue HubとZeroRimで組んだリアホイールです。
軽量なRogueハブとZeroRimの組み合わせでリアホイールで1,108gという
重量を実現。

Rogue Hub・・・
コンパクトなシェルでグラインドなどによるダメージを受けにくくなっております。
重量は400gと最軽量クラスですが、
シャフトなどダメージを受けやすい部分は強度を持たせた
作りになっており、
ストリート、パークライドに幅広く対応するリアハブです。

ZeroRim・・・
デモリッションの中で長年変わらずリリースし続けるベストプロダクト
ZERO RIM。
剛性、デザインとも定評のあるモデルです。

スペック
ドライブ:右ドライブ専用
対応エンド:14mm
リムタイプ:ダブルウォール
スポーク本数:36H
重量:1,108g

4,104円
「半コマチェーン・・・通常のフルリンクチェーンとは異なり
全てのコマが半コマになっているチェーンです。
グラインドなどのトリックで縁石の角にチェーンが当たった際、
フルリンクより強い強度があります。」

シャドウの半コマチェーンです。
プロライダーの中で最も使用率が高い信頼のチェーンです。
プレートとプレートを繋ぎ止めるピンの両端が少し太くなっている為、
チェーンが切れにくくなっております。

尚、チェーンの脱着には専用のチェーンブレーカーのご使用をオススメ致します。

カラー:Black
重量:425g
サイズ:1/8

1,728円

フィーエンドのクロモリペグです。

スペック
素材:クロモリ
カラー:Black
対応シャフト:14mm / 3/8(10mm)
サイズ:31mm×102mm
重量:197g (※アダプターは3g)

※一本売りになります。

216円

ステッカー枚数:1枚

2014年9月27日土曜日

[BMX完成車入荷]VERDE"EON"入荷いたしました。

[BMX完成車入荷]VERDE"EON"入荷いたしました。

56,700円

ベルデのエオンです。
BMXコンプリートブランドの中でも色に一番の拘りをもつベルデの
MetallicBlackはほんのり青みがかった夜空の様な色合いとなっております。

前後のタイヤはBMXのタイヤブランド"DUO"の新型タイヤ"HighStreet"を採用。
トップはタンでサイドにブラックという斬新な配色のタイヤで
一味違った雰囲気を楽しめます。
またグリップ力も高く、サイズは2.4と現在のBMXの中では最も幅と高さの
あるタイヤで衝撃吸収性、安定性に優れております。

車体のサイズはトップチューブ20.25インチ、チェーンステイ13.5インチを
平均〜ややコンパクトにあたるサイズでクイックにバイクをコントロール
するストリートライディングに適したBMXコンプリートといえます。
※身長、体重によって異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

サイズ
ハンドルバー:8.6
フレーム:トップチューブ20.25 / チェーンステイ13.5/ヘッドアングル74.5
タイヤ:20×2.4
クランク:170mm

詳細スペック
ハンドルバー:ハイテン
フレーム:ハイテン
フォーク:ハイテン
フロントリム:シングルウォール
フロントハブ:フルシールドベアリング
リアリム:シングルウォール
リアハブ:フルシールドベアリング
クランク:フルクロモリ

店舗案内

Flourish[フローリッシュ]BMX Shop

・電話番号: 042-704-8760
・Mail: flourishbmx@yahoo.co.jp
・営業時間:12:00~19:00 (定休日:火曜日)
・住所:神奈川県相模原市相模原1-5-12

最寄り駅:相模原駅
「南口」を右に出て徒歩3分程で当店がございます。